ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月 大阪あちこち③(ウォーターフロント)

熊本から2泊3日で関西旅行。初日は大阪、2日目は京都、3日目は奈良の予定です。 まずは大阪のベイエリア・舞洲へ。特に目的はないんだけど、ベイエリアの風景は好きなので。 で、最初は自転車で走ることを考えてたんだけど、自転車を持って行くのは面倒…

2015年11月 大阪あちこち②(御堂筋)

大阪城ホールでのイベントのため熊本から新幹線で大阪に。帰りの新幹線まで時間があるので、久しぶりに御堂筋を歩いてみることにしました。 御堂筋は、30年くらい前に「雨の御堂筋」の世界を体験してみようと、梅田から難波へ歩いたことがあるんだけど、今…

2014年7月 大阪あちこち①(天神橋筋商店街)

名古屋を昼前に出て大阪へ。夕方のコンサートまで時間があるので、ちょっとお散歩。 日本一長~い商店街ってことで、端から端まで歩いてみました。どこからどこまでなのか、最寄り駅はどこなのか、などをネットで調べていたら、歩き通した人には満歩証が無料…

2017年11月 深入山(広島県)

ススキや紅葉がきれいかな~と思って、どこか山歩きしようと、どこがいいか考えた結果、安易と思いながらもこの山を選択しました。登山口まで広島市内から車で1時間半ほどだし、道路も国道で行けて離合困難な林道などを通る必要はないし、そんなにしんどく…