ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月 二葉山・尾長山(広島県)

ちょっと時間があるので、天気もいいし、近くの山でも歩いてみようかということで、自宅から歩いて広島駅の北にある山へ。ちょうど桜も見頃だしね。 登山道その1 登山道その2 謎の遺構 山頂からの展望 桜 二葉山だけでもちょっと物足りないので、隣の尾長…

2019年4月 宮島・岩国の桜

広島地方は桜が満開なので、友人と宮島にお花見へ。宮島口駅前であなご弁当を買ってフェリーに乗船。 フェリーから 大鳥居が見える高台で弁当を食べました。 大鳥居 五重塔 あなご弁当 そして、宮島の高台を散策。 宮島の桜その1 宮島の桜その2 宮島口に戻…

2018年11月 津軽半島

恐山に行ってみたいと思って、青森行きを計画しました。青森の知人に連絡すると、車で案内してくれるとのことで決行。 始発新幹線で広島を出発し、新大阪からリムジンバスで伊丹空港へ。9時前の飛行機で青森へ。 広島駅を出発 青森行き飛行機 中部山岳 雪に…

2022年12月 スカイレール(広島県)

来年(令和5年)3月末に廃止されるスカイレールに乗ってきました。JR駅と山の上のニュータウンを結ぶ交通機関で、懸垂式モノレールとロープウェイが合体したような乗り物で、ワイヤーロープに引っ張られて動きます。QRコード読み取りの改札機なども先…