ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2013年10月 東海道サイクリング⑤(清水→三島)

013年10月 東海道サイクリング⑤(清水→三島)

今日は、清水から三島まで。

清水の市街地を抜けると、左に清見寺。
ここも、鉄道唱歌に歌われてます。

そして、いよいよ、よく写真で見る景色のところを通過です。
正面に富士山、海と山の間の狭い平地に国道1号と東名高速東海道線の大動脈が走っているところです。

富士山に向かって走るのはホント気持ちがいいです。

f:id:gomashio-oyaji:20200503200213j:plain

富士山に向かって

f:id:gomashio-oyaji:20200503200254j:plain

蒲原宿

f:id:gomashio-oyaji:20200503200318j:plain

かなり近づいてきた

f:id:gomashio-oyaji:20200503200352j:plain

富士川渡し跡

富士川に出ると、富士山が大きく見えてきました。
富士から沼津へは、ダラダラと走る感じで、沼津の町はそのまま通過。

f:id:gomashio-oyaji:20200503200424j:plain

沼津付近から

三島に着いて、三嶋大社へ行ってみました。
いでに、少し戻って、柿田川水源も見学。
ニュースステーションという番組で女性ダイバーが潜っていたのを見て、行ってみたいと思っていたところです。
水がきれいです。

f:id:gomashio-oyaji:20200503200447j:plain

柿田川水源

三島駅からは新幹線で帰りましたが、さて、この先、三島から東はどうしようかな。
箱根の山越えに挑戦するか、箱根は省略して小田原からスタートするか。
悩ましいところです。