ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2006年9月 しまなみ海道

折り畳み自転車を担いで電車に乗ってJR尾道駅まで。
渡船で向島へ渡り、向島からは、しまなみ海道自転車道を走って四国へ。
橋の前後は坂になってるので疲れるかなと思ったけど、たいしたことはなかったです。
でも、橋の上は気持ちいいんだけど、因島と大島には山越えの道があって、ちょっときつかったです。
大島では疲れて自転車を押してしまったし。

f:id:gomashio-oyaji:20200516204642j:plain

尾道駅

f:id:gomashio-oyaji:20200810082108j:plain

渡船にて

f:id:gomashio-oyaji:20200516204746j:plain

因島大橋

f:id:gomashio-oyaji:20200516204830j:plain

因島大橋(歩道)

f:id:gomashio-oyaji:20200516204853j:plain

生口橋

f:id:gomashio-oyaji:20200810082155j:plain

耕三寺

f:id:gomashio-oyaji:20200516204959j:plain

高根大橋(通りません)

f:id:gomashio-oyaji:20200516205021j:plain

多々羅大橋

f:id:gomashio-oyaji:20200516205114j:plain

多々羅大橋(走行中)

f:id:gomashio-oyaji:20200516205157j:plain

伯方の塩ソフト

f:id:gomashio-oyaji:20200516205307j:plain

大島大橋

f:id:gomashio-oyaji:20200516205427j:plain

来島海峡大橋

f:id:gomashio-oyaji:20200516205513j:plain

橋からの眺め



f:id:gomashio-oyaji:20200516205543j:plain

今治駅に到着

しかし、日本を代表するサイクリングロードだけあって、走ってるグループを何組も見かけました。
中には、ランドナーに荷物を満載して単独で走ってる若者も。
キャンプしながら四国をまわるのかな?

あと、コンビニやドライブインがあちこちにあったので、誘惑に負けてアイスクリームを4つも食べてしまった(汗)
約7時間で今治駅に到着。
JRで松山駅まで行き、駅前のビジネスホテルにチェックインし、道後温泉で疲れを癒やしたまではよかったのだけど、翌日は天気の急変で自転車走行予定がつぶれてしまい、トボトボ広島に帰りました。