ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2014年11月 秋の香嵐渓(愛知県)

職場の名古屋人に、愛知県の紅葉の名所を尋ねたら、「まず香嵐渓だけど、毎年ものすごい渋滞で、車で行くのは大変」とのこと。
だったら自転車で行ってみようかと言ったら、「広小路通りを東にまっすぐ進むと、香嵐渓まで一本道」とのこと。
ということで走って行ってみました。

途中、猿投グリーンロードという有料道路を通るんだけど、自転車は無料。
しかし、アップダウンの連続で疲れました。
グリーンロードの終点前から、車の渋滞が始まっていました。
まだ10キロはありそうな場所です。

渋滞を横目に見ながら走って香嵐渓に到着。
遊歩道は連休だけあってものすごい人で、なかなか進めません。
紅葉は、ちょっと遅かった感じで、色あせ始めてました。
1週間前だと、もっと良かったと思います。

f:id:gomashio-oyaji:20200604214209j:plain

香嵐渓その1

f:id:gomashio-oyaji:20200604214238j:plain

香嵐渓その2

f:id:gomashio-oyaji:20200604214313j:plain

香嵐渓その3

f:id:gomashio-oyaji:20200604214343j:plain

香嵐渓その4

f:id:gomashio-oyaji:20200604214412j:plain

香嵐渓その5

f:id:gomashio-oyaji:20200604214432j:plain

香嵐渓その6

帰りも渋滞の脇を走って、途中、瀬戸に寄り道して名古屋に戻りました。
走行距離は往復80キロちょっとでした

f:id:gomashio-oyaji:20200604214508j:plain

走行写真