ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2011年4月 雲南の桜(島根県)

友人と島根に日帰りお花見ドライブ。
4月も中旬なので、もう桜は散ってるかもしれないけど。

国道54号線を北へ。
途中、布野でちょっと腹ごしらえということで、出雲そばを。(写真は取り忘れました。)

目的地の斐伊川に到着。
桜はまだ結構咲いてます、ラッキー。
木次駅前のスーパーで弁当を買って、桜並木を散策。

目的地に到着

桜その1

桜その2

スサノオノミコト

桜の下で弁当を食べて、天気もいいことだし、せっかくなので、もう少し足を伸ばすことにします。
出雲大社で、出雲が発祥と言われるぜんざいを。

大黒様と白うさぎ

ぜんざい

出雲大社まで来たら、ついでに日御碕にも。
サザエとイカ焼きを食べました。(写真は取り忘れました。)

灯台

海岸

帰り道は赤名で島根和牛のステーキ。
口の中でとろけます。

ステーキ

日が暮れてから広島に帰着。
桜も良かったし、美味しいものも食べて満足です。