ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年5月 玄界灘サイクリング(福岡県)

友人が、折り畳み自転車を買ったからどっかへ行きたい、と言うので、一緒に輪行サイクリングに行ってきました。広島を早朝の新幹線で九州入りし、在来線に乗り換えて戸畑駅へ。駅前で自転車を組立てて、朝9時にスタート。 自転車を組み立てる友人 若戸大橋…

2017年7月 さよなら三江線③

同じような写真ばかりになってしまいますが・・・(汗) 所木~船佐 式敷~信木 尾関山~三次 長谷~粟屋 式敷~信木 合わせて読みたい 2017年6月 さよなら三江線② - ごま塩オヤジの全国探訪記 2017年5月 さよなら三江線① - ごま塩オヤジの全国探訪記

2017年6月 さよなら三江線②

川を入れて、かつ季節感のある写真を撮りたいけど、なかなか難しいですね。 粟屋~尾関山 長谷駅 船佐~長谷 船佐~長谷 船佐~長谷 作木口~香淀 式敷~信木 合わせて読みたい 2017年5月 さよなら三江線① - ごま塩オヤジの全国探訪記

2017年5月 さよなら三江線①

JR三江線の廃止まで残り1年足らずになりました。あまり乗ることはなかったけど、自分の実家は三江線の列車が鉄橋を渡る音が聞こえる場所だったこともあり、廃止は寂しいです。列車が走っているうちに、できるだけ写真を残して置こうと思います。 尾関山~…

2014年5月 天竜川サイクリング

折りたたみ自転車を担いで輪行。名古屋から飯田線の中部天竜駅まで行き、天竜川沿いを自転車で下って、遠州鉄道の西鹿島駅から電車で名古屋に帰るという計画です。 飯田線に乗るのは、30年前に、上諏訪発豊橋行きの急行に始発から終点まで通しで乗って以来…

2022年5月 城山(広島県)

天気がいい日曜の午後。このまま日曜が終わってしまうのはもったいないので、近くの山へ。名前のとおり、昔、山頂にお城があった山です。厳島神社を守るためのお城だったとも言われています。 JR大野浦駅で下車。宮島口駅方向へ徒歩20分ちょっとで大頭神…