ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月 四国お遍路(88ヶ所⑤)

88カ所巡礼5度目。昨日は三嶺に登山して、夜は夜須駅前の「道の駅やす」の駐車場で車中泊。 まずは、車は置いたままにして、始発の列車で唐浜へ向かい、唐浜駅から27番札所 神峯寺へ歩いて往復します。 車窓からの朝日 唐浜駅に着き、川の上流に向けて…

2019年11月 三嶺登山(徳島県)

昨夜、広島を車で出発し、大歩危のリバーステーションの駐車場で仮眠して、名頃の三嶺登山口へ。車内で朝食のパンを食べながらSNSをチェックすると、関東のフォロワーさんが、昨日から剣山~三嶺を縦走中とのこと。メッセージを送ると、今日の昼前に三嶺…

2019年4月 四国お遍路(88ヶ所④)

88カ所巡礼4度目。今回は室戸岬を通り抜けます。前から考えてたとおり、徳島県側の鉄道の終点から高知県側の鉄道の終点まで、折り畳み自転車で走ります。 前夜、広島を出て、最終の特急で徳島に入り、駅前のホテルに泊。翌朝は始発列車に乗って甲浦まで行…

2008年11月 とことこトレイン(山口県)

友人と「とことこトレイン」に乗りに行きました。朝、車で広島を出て、新岩国駅に駐車して、御庄駅から錦川鉄道に乗って錦町へ行き、とことこトレインに乗車。 岩国と日原を結ぶ国鉄岩日線は、南側の錦町までは完成して、今は3セクが営業していますが、残り…