ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2017年7月 さよなら三江線④

広島駅を7時前発車の芸備線で三次へ。江津までの全線を乗ります。
デジカメで前方展望の動画を撮ってみます。

三次駅を発車

長谷→船佐

式敷駅

式敷→香淀

作木口→江平

江平→口羽

口羽からは昭和50年に開通した新線区間
これまでとガラッと変わって線路が良くなり、スピードも上がり。揺れも少なくなります。

口羽→伊賀和志

宇都井駅

宇都井→石見都賀

デジカメのバッテリーが切れそうになってきたので、ここからは一部区間だけ撮影します。
浜原からは、また線路が悪くなって、ノロノロ運転に戻ります。

石見簗瀬→乙原

木路原駅

石見川本駅

石見川本では1時間以上の待ち時間があるので、町をぶらぶらして昼食。

石見川本→因原(閘門通過)

千金→江津本町

江津本町→江津

江津駅に到着

さて、江津からは時間の関係で浜田に移動して、高速バスで広島に帰ります。
昔は、年末年始とかに、広島から三江線経由の浜田行きという臨時列車もあったけど、陰陽連絡の路線ではないですよね。

 合わせて読みたい 

 2017年7月 さよなら三江線③ - ごま塩オヤジの全国探訪記

 2017年6月 さよなら三江線② - ごま塩オヤジの全国探訪記

 2017年5月 さよなら三江線① - ごま塩オヤジの全国探訪記