ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2015年9月 九州88湯めぐり④

車で黒川温泉2カ所と阿蘇坊中温泉を回ってきました。
まずは、黒川温泉の西の外れにある静かな一軒宿の温泉。
秘湯を守る会の会員宿だけど、黒川温泉自体が秘湯ではないような気が・・・。
でも、ここは温泉街から離れているからいいのかな。
いずれにしても、林の中の雰囲気のいい温泉でした。

f:id:gomashio-oyaji:20201013214250j:plain

秘湯の宿

f:id:gomashio-oyaji:20201013214309j:plain

露天風呂

f:id:gomashio-oyaji:20201013214328j:plain

入浴中

続いて、また黒川温泉の中心部から西へ少し離れたところにある旅館のお風呂へ。
露天風呂には、深さ160センチの立ち湯があって、つま先立ちしないと口まで水没してしまいます。
ずっとつま先立ちをしていると疲れるので、水中でぴょんぴょん跳ねながら温泉を楽しみました(笑)

f:id:gomashio-oyaji:20201013214355j:plain

露天風呂

f:id:gomashio-oyaji:20201013214415j:plain

深~い露天風呂

最後は阿蘇坊中温泉へ。
阿蘇駅からすぐ近くにある温泉施設に入りました。
林の中の露天風呂って感じの雰囲気です。
薄い褐色のお湯で、のんびりできました。

f:id:gomashio-oyaji:20201013214442j:plain

林の中の旅館

f:id:gomashio-oyaji:20201013214518j:plain

入浴中