ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2011年1月 B級グルメドライブ

友人と10時に広島を出発してB級グルメを食べにドライブ。
高速を走って、まずは津山ホルモンうどん
ネットで調べると何軒かあるみたいだけど、商店街の西側にあるお店に。
焼肉のタレみたいなソースを使うんですね。
ホルモンは好きだし、なかなか美味でした。

f:id:gomashio-oyaji:20210105201804j:plain

ホルモンうどん

続いて、日生のカキオコへ。
カキが有名なところです。
値段からして、カキは3個入ってるくらいかなと予想したけど、なんとなんと8個も入ってました。
大満足です。

f:id:gomashio-oyaji:20210105201829j:plain

カキオコ調理中

f:id:gomashio-oyaji:20210105201853j:plain

完成!

せっかく日生まで来たので、町を散策して、漁協の海産物直売所へ。
そこで、驚くべきモノを発見!

なんと、カキフライソフト!!
普通のバニラソフトに、牡蠣フライが2つ。。。。

絶対に合わないと思う。
さすがに、これは挑戦するのをやめました。

f:id:gomashio-oyaji:20210105201916j:plain

カキフライソフト

最後は、広島に戻る途中、府中へ寄って府中焼き。
ここの特徴は、ミンチ肉を使っていること。
なかなか美味しいです。

f:id:gomashio-oyaji:20210105202009j:plain

府中焼き調理中

f:id:gomashio-oyaji:20210105202030j:plain

完成!

満腹・満足のドライブでした。
でも、話のタネにカキフライソフトも食べておけばよかったかなぁ。
ちょっと後悔(笑)