ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2012年12月 千葉ポートタワー

幕張に出張したついでに行ってみました。
タワーとか高層ビルの展望台とか大好きなんですよね(汗)
リストは作ってないけど、全国結構行ってるかも(笑)
今は無き新潟のレインボータワーとかにも行ってます。

f:id:gomashio-oyaji:20211009214517j:plain

新幹線から浜名湖

f:id:gomashio-oyaji:20211009214541j:plain

新幹線から富士山

東京駅

で、ポートタワーは京葉線千葉みなと駅から海岸方面に歩いて15分ほど。
広々とした芝生のある公園の一角にあります。
展望台からは360度の眺望。
海や港や街が見えるのがいいですね。
条件が良ければ富士山やアクアラインが見えるらしいけど、残念ながら今日は見えませんでした。

f:id:gomashio-oyaji:20211009215503p:plain

千葉ポートタワー(横画面では全体が入りませんでした)

展望台にて

北西方向(幕張方向)

西方向(東京方向)

南西方向(東京湾

南方向

東方向(千葉市街)

北東方向