ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2010年9月 中国山地横断

ちょっと日本海でも見に行こうかな~、ってことで、中国山地を越えて島根県の浜田まで自転車で走ってきました。

早朝5時半に広島を出発。
涼しいうちに距離を稼ぎます。
途中のコンビニでは、固形物は欲しくなかったので、プリンばっかり買って食べました(笑)

加計町を走行中

温井ダムの手前の急な登りでは、自転車を押して歩きました。
このあたりのトンネルは暗くて、歩道や路側も狭く、超・恐いです(泣)

温井ダム

王泊ダム

大佐スキー場で休憩

県境

あと40キロ

県境からは下り道で、登りに比べるとあっという間に浜田に到着。
広島からの所要時間7時間ちょっと。

ちょっとだけ日本海

浜田港にて

さすがに帰りも自転車ってのは無理(汗)
浜田駅からの広島行き高速バスは、自転車の積み込みOKだったので、遠回りになるJRに乗らずにすみました。

浜田駅

高速バス