ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2016年12月 天草イルカウォッチング

一度行ってみたかったので、友人の車で天草へドライブ。
とりあえず、島原半島に近い業者の船に乗船。

f:id:gomashio-oyaji:20201210205438j:plain

観光船

f:id:gomashio-oyaji:20201210205459j:plain

出航

イルカの出現ポイントには何隻もの観光船が集まっていて、イルカの群れが見つかると、船が一斉に猛ダッシュ
が、群れに近づいたところで、イルカたちは潜ってしまい、なかなか間近で写真が撮れません。

で、またどこかに群れが現れると猛ダッシュの繰り返し。
しか、野生のイルカは水族館のイルカショーみたいに、ジャンプしないんですね、残念(笑)

f:id:gomashio-oyaji:20201210205539j:plain

群れを発見

f:id:gomashio-oyaji:20201210205606j:plain

イルカその1

f:id:gomashio-oyaji:20201210205633j:plain

イルカその2

f:id:gomashio-oyaji:20201210205738j:plain

イルカその3

昼は海鮮丼を食べて、温泉でゆっくりして熊本に帰りました。

f:id:gomashio-oyaji:20201210205807j:plain

海鮮丼

f:id:gomashio-oyaji:20201210205828j:plain

温泉