ごま塩オヤジの全国探訪記

これまでに出かけたところを振り返ってみました。

2015年2月 名古屋港自転車道

半日ほど時間が空いたので、ちょっとサイクリング。
車にクロスバイクを積んで、弥富市の富浜緑地に行き、自転車道を走ってみました。
ここにはテニスコートや球技場もあります。
自転車道は、ゴルフ場の外周をぐるっと回るコースと、緑地から伊勢湾岸道の高架下までを往復するコースの2コースがあります。

ゴルフ場のコースは、片方は海、片方はゴルフ場の芝など見えて、明るい道。
長島スパーランドや、遠くには四日市の工場群や雪で白い鈴鹿山脈も見えました。

外周コース走行中

遠くに長島スパーランド

コンテナふ頭

伊勢湾と自転車

一方、伊勢湾岸道まで行くコースは、雑木林の中を走ったりして、全然趣きが違います。
どちらも走りやすい道でした。
合計で20キロ近く走りました。
公園の自転車道としては走りがいがありました。

往復コース走行中